燐舞曲×Merm4id!!!!

こんばんはっ!

先日D4DJさんで活躍中の大学生ユニット

Merm4idと燐舞曲の合同ライブに参加してきました!

ご縁があって昼夜VIP席と言われる前方エリア席で見ることが出来たんですが

昼公演はなんと 3列目!

 

キャストの皆様が近くてドキマギしてしまいました…

そもそもD4DJって?という方は是非

下のリンクから公式サイトで詳細を確認してみてください✨

https://d4dj-pj.com/about/

 

私はMerm4idでDJを担当している

日高さおりちゃんが推しなんですけど語ると長くなるので良かった紹介動画見てください⭐️

https://d4dj.bushimo.jp/unit/hidaka-saori/

 

D4DJの魅力のひとつとして上げられるのが

キャストの皆様のお見送り会!

ライブを終えた後のキャスト様が我々ファンをお見送りしてくれる特大イベント!

 

ここで痛バを見せたり、声出しが出来ないんだよ為ボートに文字を書いて想いを伝えたり。

 

皆様々な工夫をしているわけです。

 

実際のキャスト様のお見送り会の様子はこちらを確認ください⭐️

https://m.youtube.com/watch?v=ZVU1AEYjBug

 

キャスト様から指ハートとか何かしら反応をこんな距離で貰えたら誰だって死にます()

 

今のところ確定が行われているのが

Merm4id、燐舞曲、Lyrical Lilyの3ユニット。

 

過去には普段お見送り会がない

Photon Malodie、Happy Around!の皆様も

お見送り会に参加されたりしてザワつきましたね…

 

さて、ここから本編の感想なんですけど

⸜(* ॑꒳ˆ* )⋆*☆

 

分かりやすくする為にセットリスト乗せておきます🍀*゜

下記でご確認下さいm(_ _)m

 

昼公演では何もかもが新しい状態の為

これからもどうなるのか…!というドキドキを

楽しむことが出来ました✨️

 

先手は燐舞曲。

燐舞曲の魅力はゴリゴリのロックテイスト曲と

ギターサウンド、そして燐舞曲の空気感。

キャストはキャラとしてもライブ中話すことはあまり無く、ボーカルの椿を筆頭に激しく熱い、でも歌詞が深い曲を奏でていくのです。

その空気感は浴びないと分からない魅力があります。

2月に単独ライブもありますので

気になった方居たら是非そちらに足を運んでみてはどうでしょうか?

 

何が来るかとソワソワしていたら

聞き覚えのあるイントロが……

一発目player[s]

 

ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!?

 

私の1番好きな曲初手かよ?!?!

ぶっ飛んでやがるセトリ…!

と思えるくらい凄くて…。

 

カバー曲も聞きたかった無限∞REBIRTH

聞けちゃったり燐舞曲、飛ばしてるなぁ〜と

思うセトリだったんですけど。

 

今回、燐舞曲のメンバーは

青柳 椿 役:加藤 里保菜さん

月見山 渚 役:大塚 紗英さん

三宅 葵依 役:つんこさん

 

の3人での出演でした。

 

矢野 緋彩 役:ももの はるなさん

 

は体調不良で今年中のライブは参加出来ず。

このライブにもいらっしゃらなかったのです。

 

いつも4人で立っているステージ。

DJ台横にあるVJ台には彼女の姿はありませんでした。

 

もものさんはVJでもありコーラス担当でも

ある為、椿こと里保菜さんが奏でる歌声に

ピッタリとハマる優しい声が聞こえて…

………くる!?!?!?!

 

それだけじゃなくて、

声が聞こえるだけで嬉しかったのに

ほかのメンバー3人共

タイミングは違えどVJ台の方を見ているんですよね。

 

葵依役のつんこさんは立ち位置がお隣ということもあり見る回数が多い、多い😭

しかも顔が優しいの…

 

そんなメンバーの温かさを感じながら

えげつないセトリを全力で楽しんでいた時

 

マイクスタンドを片付けるスタッフの皆様が!

…来る!!!!!!

 

燐舞曲の後に続いたMerm4idの4人が登場です!

 

瀬戸 リカ 役:平嶋 夏海さん

水島 茉莉花 役:岡田 夢以さん

日高 さおり 役:葉月 ひまりさん

松山 ダリア 役:根岸 愛さん

 

Merm4idの魅力は曲はいい意味で治安が悪い!ド派手!パリピ!みんなで踊って飛んで回って楽しんじゃおっ!

…みたいなユニットです笑

 

服装からびっくりされる方が多いですけど、

彼女達のダンスに魅力されればそんなのは関係ないのです!

 

とにかくセクシーで元気で艶っぽいMerm4idのダンスと曲に入るラップパートでノリノリになれること間違いなし!です!

 

現場行けば分かるのですが

彼女達は観客を落としにかかってます。

ガチです。いや、ほんとに。

 

目線、指先、体の向きとかそういうので

あ、今自分にレスくれたかも…?

と思う人が続出するくらい彼女達は観客を虜にすることしか考えてないように思えるんです。

 

ほんとにかっこよくて、かわいくて魅力的なので現地来てください😭

 

あ、でもひまりちゃんは私のです【黙れ】

 

 

オタクの勘違いだとは思うんですけど

ひまりちゃんが私の方を向いて手を振ってくれたので、自分を指さして「私?」とやったら

ひまりちゃんが頷きニコニコ笑ってくれて。

 

…………………………はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!?!?!?!!!?!!?!?!?!

天使なん!?可愛すぎるやろ!?無理ぃぃぃ

 

これのおかげで昼公演の記憶飛んでます。

すみません🙇‍♀️

 

 

Merm4idパートが終わったと思ったら

ひまりちゃんのセリフと共に燐舞曲の皆様が登場!

新曲の「天使と悪魔」初披露でした!

 

こちらは燐舞曲の制作さん側が中心となって

作られた曲なので初めから燐舞曲節がゴリゴリ!

 

椿の歌声が響く中ダイアが登場してきて

可憐なラップパートをこなしサビに繋がります。

 

2番から茉莉花、リカが登場してきて

いよいよ全員で歌うのか!と思ったら

リカ、歌わない!!?

 

これが燐舞曲の世界観なんだよなぁと思いながらその世界に引き込まれていき

 

いよいよCメロで椿×リカの幼なじみコンビで

中合わせで歌う姿は本当にカッコよかったなぁ。

 

燐舞曲が悪魔、Merm4idが天使になり

交わることのなかった全く違うユニット達の

奏でるステージは本当に本当に素敵で

瞬きを忘れて魅入ってしまいました。

 

長くなるのでお見送り会のことを…。

 

通常、お見送り会は4人で行われることが多く

今回はどうなるんだろうとワクワクしていたところ、アナウンスでも見てからのお楽しみ⭐️

 

準備(持ってきたもの)もあるので

どうしようと思ったら3列目なのでスグ呼ばれてお見送り会へ。

 

会場の外に出るとキャストさんの声が聞こえる!

 

平嶋さんの声は分かった。分かりやすかった笑

 

若干だけどひまりちゃんの声もする!!

 

持ってきていた物を準備して

いざ!ご本人の目の前へ!!!!!!

 

お昼公演の順番は手前から

つんこさん→大塚さん→ひまりちゃん→平嶋さん

 

の順番でした!

 

つんこさん、大塚さんに手を振りながら

隣にいるひまりちゃんにこの日のために作ってきた文字うちわを見てました!

 

最初ひまりちゃんは前の人を見ていて

気が付かなかったけど、平嶋さんが文字うちわを見て

 

「わーすごい!さおりだよぉ!?」

 

(ここまんまリカぽくてニヤついちゃった)

 

その声でひまりちゃんが文字うちわを見てくれて

 

「いつもありがとう〜可愛い〜ありがとう〜」

 

…………………………………………え?

 

今なんて言った?

 

【いつもありがとう】??????

 

 

ずっと個人イベにも行けなくて

Merm4idのイベントにも行けなくて

本当に応援してていいのかなぁって思っていた心が一気回復☀

 

わたし、やっぱりMerm4idが大好きーーーー!

 

以上、オタクの日記でした。

え、これ誰得?笑