初ライブ!

改めまして!

昨日12月4日私たち「THE  FORTH (仮)」の初ステージにご来場頂いた皆様!本当にありがとうございました✨️✨️✨️

 

ちゃんと寝られましたか??

ちゃんと仕事行けましたか?

 

私はこのステージが人生初ステージということで、前日からものすごおおおおおおおおく

緊張していて眠れなかったくらいなんですけど笑

 

隣で寝てた愛方も同じ気持ちだったらしく

前日の夜(朝方)

2人で一緒にうわぁぁぁぁってなってました笑

 

私はボーカルとしてこのバンドに携わっていますが、元々歌が好きなだけのカラオケオタクだったのでスタジオ入るのも初めて、ミキサーいじるのも初めて、カラオケ以外のマイク触るのもはじめて…と初めて尽くしで沢山周りに迷惑を掛けていました。

 

最初のメンバーは4人だったんです。

 

でも負担が大きくなるからと言うことで

ボーカルを増やしてバンドでは珍しい女性ツインボーカルでスタートしたこのバンド。

 

ツインだからこそ出来るハモリに実はかなり注力しています笑

1曲目からガッツリハモリをお見せできる曲でしたがいかがでした?笑

 

私以外のメンバー

楽器隊は良くセッションとか他のバンドとか軽音部経験者とか経験者揃い。

 

相方のボーカルは軽音部経験者ということで

初めから歌い慣れてるしTikTokとか声真似とかで有名。

 

…あれ?なんにもないの私だけだ

 

ってずっと思っていて。

 

正直このバンド相方が入れば成り立つと思うんです。

 

それでもこのメンバーで今日までやってきたのはメンバーの優しさと温かさのお陰です。

 

本当にありがとうございます。

 

今、このメンバーが大好きで皆の顔見ると

やってやるぞー!って気持ちと

安心する気持ちでいっっっぱいです。

 

ここまで色々、本当に色々あったけど

ここまで続けてこられて良かった😭

これからもよろしくお願いします✨

 

 

今日手伝いに来てくれた弟と友人。

 

お客さんより先に来てもらって音量調整してくれたり、お客さんの誘導してくれたり、録画、録音してくれたり、ライブ中に合図出してくれたり、差し入れくれたり。

 

正直本当に緊張していたから

あの行動一つ一つが嬉しくて安心して

「ありがとう」と思いながら歌いました。

 

もちろん、お客さんにも感謝の気持ちを。

 

私のそばでずっと歌について教えてくれたり

ライバル(と呼べるかわかんないけど笑笑)になってお互い競いあったり

こうしたらいいってアドバイスくれたり

当日何も言わずに送り出してくれたり

他にも色々…

 

あなたの存在が無かったら

1年も続けてこられなかっただろうなぁー笑

 

ありがとう…

 

 

打ち上げは知り合いのバーで。

アニメバーということで中はアニメのグッズや

お酒でいっぱい!

最初からテンションあがりっぱなしでした🎶

 

私はお酒飲めないから味のレポ出来なくて

ごめんなさい😭

 

でも頂いた料理、とても美味しかったです😋

 

 

 

 

本番まで苦手だったパートも直前まで出来なくてずっと練習に付き合ってくれて…

 

2曲目だったから

1曲目はそっちに気を取られてガクガクに緊張。笑

 

本番ではきちんと出来て(いたらしく)メンバーにもお手伝いに来てくれた2人も頷いてくれました!!!

 

その後から安心したのか

リハよりも声の出がいいし、楽しくなってきたり本来よりもいいものをお届けできたと思います✨️

 

皆さんはどう感じましたか…?

どうだったかな…気になる…

 

曲終わりには拍手を頂けたり

本当に周りの温かさを感じたライブでした。

 

あーっ楽しかった!!!!!!

歌うのは楽しい!!!!!!!!

 

緊張して余裕なくて全然前向けなかったから

次は前向いて真っ直ぐに気持ち伝えます!!

 

あなたが夢を見続けられるように

あなたが夢を見つけられるように

あなたが夢を諦めないでまた進めるように

明日への希望、やる気、高揚感を感じられるように

 

私はステージに立つ限り願い続けます。

 

 

「生きることに絶望しないように」

 

 

こんな私でも誰かのためになるなら

歌い続けたい

ステージに立ち続けたい

プロじゃなくて良い

 

だってプロになりたい人はもっと努力して

毎日身を削る思いで頑張っている人がいることを知っているから。

 

だから私はここでいい。

 

それでもついてきてくれるなら

見に来てくれるなら

またどこかでお会いしましょうっ

 

最後に昨日のセトリ!

 

Crow SongGirls Dead Monsterさん

空色デイズ / 中川翔子さん

God knows / 涼宮ハルヒ(CV 平野 綾)さん

そばかす / JUDY AND MARYさん

GLAMOROUS SKY / 中島美嘉さん

瞬間センチメンタル / SCANDALさん

甲賀忍法帖陰陽座さん

Don't say "lazy" / 放課後ティータイムさん

 

 

THE FORTH (仮) ボーカル ゆなみることゆな